Amazon Prime Video 人気おすすめランキング6選日本映画編

Pocket


こんにちは、ミギケンです。
あなたは、家のパソコンやスマホで動画を
見ていますか?

以前ならレンタルビデオ店まで行って
ビデオやDVDを借りる必要がありました。
今は、家にいながらオンデマンドで、
動画を楽しめる時代になりました。

ほんとに便利になりましたね。

今回は、Amazon Prime Videoの人気おすすめ作品を
特集してみました。

ではさっそくいってみましょう。

スポンサーリンク

Amazon Prime Video 人気おすすめランキング6選 日本映画編

Amazon Prime Video 人気おすすめ1

万引き家族

作品概要
高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、
治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。
彼らの目当ては、この家の持ち主である祖母の初枝の年金だ。
それで足りないものは、万引きでまかなっていた。
社会という海の、底を這うように暮らす家族だが、
なぜかいつも笑いが絶えず、口は悪いが仲よく暮らしていた。
そんな冬のある日、治と祥太は、近隣の団地の廊下で震えていた幼いゆりを見かねて家に連れ帰る。
体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。
だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、
それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

感想
アマゾンでも賛否両論で面白い。
賞は取ったけど、あまり売れてないとか、
厳しい意見もある。
一方、絶賛の声も、どっちが正しいかあなたの感性次第です。

Amazon Prime Video 人気おすすめ2

探偵はBARにいる3

作品概要
「恋人の麗子を捜してくれませんか」。
高田の後輩からのありふれた依頼を安易に引き受けた探偵。
早速調査に乗り出すと、
探偵は麗子がアルバイトをしていたモデル事務所のオーナー・マリと出会い、
かすかな既視感を覚える。
しかし周囲を嗅ぎまわる探偵はマリの手下に襲われ、
これまで無敗を誇った高田も倒されてしまう。
次第に麗子の失踪の陰に、
裏社会で暗躍する札幌経済界のホープ・北城グループの殺人事件が見え隠れする。
マリはグループの代表・北城の愛人だった。
そんな中、何かを思い出す探偵。なじみの元娼婦・モンローがかわいがっていた、
今にも死にそうに震えていた女。
緊張が走る裏社会、巨額の薬物取引、2つの殺人事件。すべてはマリによる、
北城をも欺く作戦であった。
そしてマリは、探偵に最後の依頼を託す。
その時、探偵と高田の別れへのカウントダウンが始まっていた。

感想
人気映画シリーズ第3弾
安定の面白さという高評価の一方、
主役の大泉洋の演技が酷評されていたり、
「2時間ドラマみたいでつまらない」のような
レビューもあった。

でも、シリーズ化されているのは売れているんだろうな。

Amazon Prime Video 人気おすすめ3

銀魂 2 掟は破るためにこそある


作品概要
時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。
仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、
キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。
しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった!
時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。
剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!
突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、
さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、遂に「真選組」は存亡をかけた危機に迫られる。
やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、
この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのか―。

感想
シリーズ第2弾。
公開時はずいぶん話題になり大人気だった。
第3弾はあるのだろうか?

Amazon Prime Video 人気おすすめ4

コーヒーが冷めないうちに


作品概要
時田数(有村架純)が従兄で店主の時田流(深水元基)と切り盛りする、
とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」。
そこには、不思議な都市伝説があった。
それは店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることができるというもの。
ただし、そこにはめんどくさい……非常に面倒くさいいくつかのルールがあった。
今日も不思議な噂を聞いた客がこの喫茶店に訪れる。
どんなことをしても現実は決して変わらない。
それでも過去に戻り、会いたかった人との再会を望む客たち。
そこで彼らを待っていたものとは?そして、主人公・時田数に隠された真実とは?

感想
評価が高いレンタルビューもあるけど、
原作もヒットしたし、キャストもいいのに、
少ないけど結構厳しい批評があるなあ。

Amazon Prime Video 人気おすすめ5

日本統一29

作品概要
渋谷殺害の実行犯を殺害し、ついに復讐を遂げた侠和会の氷室(本宮泰風)と田村(山口祥行)。
渋谷の墓前に立ち復讐を遂げた思いを吐露している最中、
そこに現れたのはなんと、渡部率いる侠尽会へと寝返ったはずの馬場だった。
しかし氷室の表情は、もはや全てを悟っていた-。関東・丸神会に至っては、
北陸侵攻の足止めをしていた政治家による圧力がなくなる。
いよいよ侠和会と丸神会はその北陸の地で、シマ争いの抗争が避けられなくなる。
それと同時に、侠和会に、
丸神が推し進めていた川崎のカジノ誘致を止めようとする長崎の反対勢力から、
誘致中止に追い込む策謀の依頼が舞い込んでくる。侠和会の氷室。
そして、氷室が若い頃世話になった、丸神会理事長補佐の棟方(樋口隆則)。
昔の付き合いだけでは済まされないほど、
互いに大きな代紋を背負っている現在。両者に大きな決断が今、迫られる-!!

感想
キャストがみんな迫力ありすぎ

Amazon Prime Video 人気おすすめ6

カメラを止めるな!


作品概要
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。
本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。
そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、
次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー!”……を撮ったヤツらの話。

感想
公開時に原案の舞台主宰者と著作権侵害の問題で
もめていたのはどうなった?
あれも話題づくりだったのだろうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?
あなたが興味を持った作品はありましたか?
Amazon Prime Videoは手軽に楽しめるからいいですね。
今回の記事が参考になれば幸いです。

今回紹介した作品
万引き家族

探偵はBARにいる3

銀魂 2 掟は破るためにこそある

コーヒーが冷めないうちに

日本統一29

カメラを止めるな!