ホラー映画人気おすすめ10選|洋画編|決して1人では見ないでください

Pocket

こんにちは、今回は洋画ホラー映画の人気おすすめランキングを紹介します。
ホラー映画は夏というイメージがありますが、
年末の押し迫った冬にホラー映画を見てぞっとするのも一興かと思います。

では、さっそくいってみましょう。

スポンサーリンク

ホラー映画ランキング人気おすすめ10選|洋画編

ホラー映画ランキング人気おすすめ1洋画編

アス

ブラムハウス・プロダクションズ最新作!
『ゲット・アウト』の鬼才ジョーダン・ピールが放つ強烈すぎる恐怖!
世の中で最も恐ろしいのは”わたしたち”だ!

■全米初登場No.1大ヒット!映画史を塗り替えたサプライズ・スリラー!
オリジナル・ホラー作品&オリジナルR指定作品のオープニングで歴代1位を更新!
さらに、米映画レビューサイトでは94%大絶賛を獲得し、
2019年公開作品ランキングで堂々1位を獲得!
オリジナリティあふれるサプライズ・スリラー!

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ2洋画編

サスペリア・テルザ/最後の魔女

三度目の約束です 決してひとりでは 見ないでください――。

絵画修復の技術を学ぶためにアメリカからローマにやってきた研究生のサラ・マンディは、
副館長のジゼルと共に墓地で発掘された壺を調べる内、骨やローブ、短剣などを発見する。
それは「涙の母(マーテル・ラクリマルム)」と呼ばれる邪悪な魔女の遺物で、
サラたちは世界制覇を企む魔女たちを現代に解き放ってしまう。
周囲の人々が魔女たちに殺される中で、サラは亡き母と魔女の三姉妹との因縁を知る。

思い出した、あのテレビCM怖かったw

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ3洋画編

シャイニング

史上初の叙事詩的ホラー映画。

スティーブン・キングの原作小説を基に、
監督スタンリー・キューブリック自らが共同脚色を手がけた、
ホラー映画の金字塔。
鮮やかな演技、戦慄の設定、そしてトラッキング・ショットによる幻想的な映像を融合し、
かつてない恐怖の世界を描き出す。
ジャック・ニコルソン(「お客様だよ!」の台詞はあまりにも有名)演じるジャック・トランスは、
妻(シェリー・デュバル)と息子(ダニー・ロイド)と共に、
優雅なオーバールック・ホテルを冬季管理人として訪れたことから物語は始まる。
トランスはこのホテルを訪れたことはないはずなのだが ― 果たして?その答えは、
狂気と殺戮が渦巻くこの場所にある。

妻の恐怖に震える表情も記憶に残っています。

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ4洋画編

IT/イット “それ”が見えたら、終わり

ホラー映画史上No.1大ヒット。
この恐怖をあなたは広められずにいられるか。

子供が消える街に、“それ”は現れる。

7人の子供たちの前に現れたのは、何世紀にもわたって町に取り憑いてきた怪物だった。
踊る道化師ペニーワイズと名乗る“それ”は、相手が最も恐れるものに姿を変えるという、
おぞましい力を持っている。ひどい悪夢におびやかされながら、
子供たちが“それ”から生き延びる方法はひとつ。決して仲間から離れないこと…。

Amazonで見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ5洋画編

アナベル 死霊博物館

2013年10月に公開された『死霊館』で世界中を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形。
その人形は実在し、現在もコネティカット州にある博物館に保管され、
月に2回、神父による祈祷が行われている。

「地下にあるものは、全て呪われ封印されている」「触れば 命の保証はない」
超常現象研究家のウォーレン夫妻家の地下にある保管室の展示物は、
全て死霊の呪いが憑りついたいわく付きの品々を封印するための特別な部屋。
かつて、とある夫婦を想像を絶する恐怖に陥れた呪いのアナベル人形も、
神父立会いのもと厳重に封印が施されたはずだったのだが…。

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ6洋画編

ハッピー・デス・デイ 2U

死ねるだけ、死ねばいい。
『ゲット・アウト』『スプリット』『パージ』のブラムハウスが放つ地獄のタイムループ・ホラー
衝撃の続編同時リリース!

女子大生が同じ1日を何度も繰り返しながら、殺人鬼の謎に迫るタイムループ型学園ホラー第2弾。
ツリーは誕生日の繰り返しからようやく抜け出すが、
今度は恋人のルームメイトがタイムループに嵌り、謎の殺人鬼に狙われる。

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ7洋画編

ドーン・オブ・ザ・デッド

その朝、アナと夫ルイスは静かに開く寝室のドアの音に目覚めた。
そこにいるのは隣家の少女ヴィヴィアン。
少女は突然、人間離れしたスピードでルイスに襲いかかり命を奪う。
しかし次の瞬間、死んだはずのルイスが息を吹き返しアナに向かって襲いかかってきた!
パニックに陥りながらも屋外に脱出したアナが目にしたものは、
隣人同士が殺し合う無法地帯だった。
アナは出会った4人の生存者と一緒に無人となった巨大ショッピングモールに忍び込むが、
それは本当の悪夢の始まりにすぎなかった・・・。

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ8洋画編

ハッピー・デス・デイ

女子大生のツリーは自己チューで、
世界は自分ひとりのために回っていると思っている、高飛車でビッチなタイプ。
誕生日の朝、たぶん泥酔した勢いついでに、「やらかして」しまったと思われる、
男子寮に暮らす見知らぬ男のベッドでぼんやりと目を覚ます。
だが彼女はすぐに今日は何かが違うことに気づき、
また何もかもがすでに経験しているように感じるのだった。

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ9洋画編

モンキー・シャイン

人間を襲う高知能サルの恐怖を描いたサイコホラー。
事故で半身不随となり、人生に絶望して自殺未遂を起こした大学生・アラン。
そんな彼を心配し、脳科学研究所の友人・ジェフリーは実験用サルをプレゼントする。
監督はジョージ・A・ロメロ。

Amazonで見る

楽天で見る

ホラー映画ランキング人気おすすめ10洋画編

ゲット・アウト

「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのジェイソン・ブラム製作によるサイコスリラー。
白人の恋人の実家に招待されたアフリカ系アメリカ人・クリスは、
黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えるが…。“ユニバーサル・シネマ・コレクション”。

Amazonで見る

楽天で見る

まとめ

今回は、洋画のホラー映画の人気おすすめ作品をまとめてみました。
暖かい部屋で寒くなるホラー映画を見るのもいいかもしれませんよ。

今回紹介したホラー映画ランキング人気おすすめ作品

アス

サスペリア・テルザ/最後の魔女

シャイニング

IT/イット “それ”が見えたら、終わり

アナベル 死霊博物館

ハッピー・デス・デイ 2U

ドーン・オブ・ザ・デッド

ハッピー・デス・デイ

モンキー・シャイン

ゲット・アウト