日本映画人気おすすめランキング8選|2020年3月版

Pocket

こんにちは、今回は日本映画人気おすすめ作品をまとめてみました。
では、さっそくいってみましょう。

スポンサーリンク

日本映画人気おすすめランキング8選|2020年3月版

日本映画人気おすすめ1

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦

「週刊ヤングジャンプ」連載作品の中でも、非常に高い人気を誇り、コミックスはシリーズ累計850万部突破! !
2019年1月~OAされたアニメではアニメファンからも絶大な支持と満足度を獲得し、第二期の製作も決定! !
そんな「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が実写映画化! !

生徒会会長・白銀御行に平野紫耀(King & Prince)、
生徒会副会長・四宮かぐやに橋本環奈という“初共演”の2人に加えて、
佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、髙嶋政宏、
佐藤二朗といった個性的キャストが集結。
数々の青春エンターテインメント作品を手がけてきた河合勇人監督(『ニセコイ』)が、
メガホンを取り、徳永友一(『翔んで埼玉』)が脚本を担当。
《恋愛頭脳戦》という「かぐや様」の独特な世界を描き出す。
「どうしたら好きな相手に告らせられるか」――全国民がこっそり知りたいお悩みを、
本作を通してお答え。

Amazonで見る

日本映画人気おすすめ2

劇場版おっさんずラブ

永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一。
久しぶりに戻ってきた天空不動産東京第二営業所では、
黒澤武蔵をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、
最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。
そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、
リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たにアジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、
東京第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。
その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太の姿も…。
何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、
牧との心の距離も開いてゆく。
一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、
さらには黒澤もある事故がきっかけで突然“記憶喪失”に…!
しかも忘れたのは春田の存在のみ。…
え、どゆこと?そんな記憶喪失あんの!?混乱する春田をよそに、
黒澤は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。
そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生!
それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。果たして、春田の運命は…!?
笑って泣ける最高のエンタテインメント!
おっさんたちの愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>が、ついに幕を開ける。

Amazonで見る

楽天で見る

日本映画人気おすすめ3

キングダム

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。
戦災孤児の少年・信と漂はいつか天下の大将軍になることを夢見て、
日々剣術の鍛錬を積んでいた。
ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。
信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。
王宮では王弟・成蟜による、クーデターが勃発。
戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。
「今すぐそこに行け…」
血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。
信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。
地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、
静かにたたずむ漂の姿だった!?
死んだはずの漂がなぜー。

Amazonで見る

楽天で見る

日本映画人気おすすめ4

凪待ち

毎日をふらふらと無為に過ごしていた郁男は、
恋人の亜弓とその娘・美波と共に彼女の故郷、
石巻で再出発しようとする。
少しずつ平穏を取り戻しつつあるかのように見えた暮らしだったが、
小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかないことが起きてしまう―。
ある夜、亜弓から激しく罵られた郁男は、亜弓を車から下ろしてしまう。
そのあと、亜弓は何者かに殺害された。恋人を殺された挙句、
同僚からも疑われる郁男。
次々と襲い掛かる絶望的な状況から、
郁男は次第に自暴自棄になっていく―。

Amazonで見る

楽天で見る

日本映画人気おすすめ5

ブラック校則

創楽と中弥vsブラック校則、彼らの戦いはまだまだ終わらない
絡み合う登場人物とエピソード、
全て観るとバラバラだった物語がひとつに繋がる。
ブラックな校則に縛られ不登校気味になっていた女子生徒との出会いから、
彼女を救うため、そして本当の自由を手に入れるため、
学校、校則と戦う男子高校生を描く、笑って泣ける青春ストーリー。

Amazonで見る

楽天で見る

日本映画人気おすすめ6

記憶にございません!

病院のベッドで目が覚めた男。一切の記憶がない。
ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。
演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。
そう、なんと、自分はこの国の最高権力者で、
石を投げつけられるほどに……
すさまじく国民に嫌われている!!!
「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。
国民からは史上最悪のダメ総理と呼ばれています。
総理の記憶喪失はトップシークレット、我々だけの秘密です」
真実を知るのは、秘書官3名のみ。
政策はもちろん、大臣の顔と名前、
国会議事堂の本会議場の場所、
自分の息子の名前すら分からない総理。
記憶にない件でタブロイド紙のフリーライターにゆすられ、
記憶にない愛人にホテルで迫られる。
どうやら妻も不倫をしているようだし、
息子は非行に走っている気配。
そしてよりによってこんな時に、米国大統領が来訪!
他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、
家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が
、捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!
果たしてその先に待っていたものとは……!?

Amazonで見る

楽天で見る

日本映画人気おすすめ7

翔んで埼玉

埼玉県の農道を、1台のワンボックスカーがある家族を乗せて、
東京に向かって走っている。
カーラジオからは、さいたまんぞうの「なぜか埼玉」に続き、
DJが語る埼玉にまつわる都市伝説が流れ始めるーー。
その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けていた。
通行手形がないと東京に出入りすらできず、
手形を持っていない者は見つかると強制送還されるため、
埼玉県民は自分たちを解放してくれる救世主の出現を切に願っていた。
東京にある、超名門校・白鵬堂学院では、
都知事の息子の壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が、
埼玉県人を底辺とするヒエラルキーの頂点に、生徒会長として君臨していた。
しかし、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出現により、
百美の運命は大きく狂い始める。
麗は実は隠れ埼玉県人で、
通行手形制度撤廃を目指して活動する埼玉解放戦線の主要メンバーだったのだ。
その正体がばれて追われる身となった麗に、
百美は地位も未来も投げ捨ててついていく。
2人の逃避行に立ちはだかるのは、
埼玉の永遠のライバル・千葉解放戦線のリーダーであり、
壇ノ浦家に仕える執事の阿久津翔(伊勢谷友介)だった。
東京を巡る埼玉vs千葉の大抗争が群馬や神奈川、栃木、
茨城も巻き込んでいくなか、
伝説の埼玉県人・埼玉デューク(京本政樹)に助けられながら、
百美と麗は東京に立ち向かう。
果たして埼玉の、さらには関東の、いや日本の未来はどうなるのか――!?

Amazonで見る

楽天で見る

日本映画人気おすすめ8

るろうに剣心

今から約140年前――動乱の幕末。
最強の暗殺者と恐れられ、<人斬り抜刀斎>と呼ばれた男がいた。
神より速く、修羅より強い、維新の志士。
一対多数の戦いを得意とし、剣を抜いたら最後、生き残る者はいない。
戦いが終わり、明治という新しい時代が訪れ、抜刀斎は姿を消した。
「最強」の伝説だけを残して――。
あれから10年、いまだ乱れた世に現れた、ひとりの男。
斬れない刀=逆刃刀で人を助ける、流浪人・緋村剣心。
もう決して人は殺さない<不殺(ころさず)の誓い>を立てた抜刀斎だった。
大切な人たちが平和に暮らせる時代を作るため、
いま剣心の真の戦いが始まる――!

Amazonで見る

楽天で見る

まとめ

いかがでしたか?
今回は、日本映画の人気おすすめランキングを8作品紹介しました。
興味があれば、ぜひご覧ください。

今回紹介した日本映画

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦

劇場版おっさんずラブ

キングダム

凪待ち

ブラック校則

記憶にございません!

翔んで埼玉

るろうに剣心