あなたがインターネットで稼げない理由!ダイレクトレスポンスマーケティングの重要性

アフィリエイト

あなたは、インターネットのビジネスで稼げていますか?

稼げていれば、このページには来ていないですよね。

今回は、あなたがインターネットで稼げていない理由を解説します。

稼げていない理由をつぶしていけば稼げるようになります。

では、さっそくいってみましょう。

あなたがインターネットで稼げない理由は、
インターネット上でのマーケティングの基礎を理解していないからです。

なぜサイトやブログにアクセスを集めるだけではダメなのか?

なぜ、商品が売れないのか?

なぜ、本で読んだことをそのまま信じてはいけないのか?

キャッチコピーを書くなら、なぜ商品を売ろうとしない方がいいのか?

これらのことを学ぶことでインターネットで稼ぐことができます。

Contents

ダイレクトレスポンスマーケティングの重要性

インターネット上で行うマーケティングとは、
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)と言われるものです。

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは、
見込客から反応(レスポンス)を得られるマーケティング手法です。

具体的には、無料レポート、無料サンプル、お試し販売などのことですね。
やずやなどの健康食品、ドモホルンリンクルなどの美容化粧品の
無料お試しなどが挙げられます。

多くの大企業では、以前は企業のイメージをアップさせるために、
広告宣伝活動を行っていました。

商品のCMも、購入したい雰囲気や、
商品イメージを上げるためのものが多かったです。

車や住宅などは、特にその傾向が強かったですね。

おしゃれで洗練されたイメージで企業や商品をアピールしていました。

最近では、大企業においても、自社のサイトに訪問させるように、
ネットの検索窓にキーワードを入れているテレビCMも
珍しくなくなりました。

中小零細企業や個人のマーケティングはどうすればいいのか?

大手企業は、未だに広告宣伝費に多額の金額を投入して、
テレビCMなどを出しているところもあります。

中小零細企業や個人では、多額の費用をかけて、
効果が見込めるかどうかわからないマーケティング方法を試す余裕などありません。

それでは、どうすればいいのか?
まず、少額の費用でテストマーケティングする方法が取られます。

テストマーケティングでうまくいかなければ、やめればいいし、
うまくいけば、その方法で費用を増やして、
集客すればいいということになります。

個人でも、無料レポートなどを使って集客している、
アフィリエイターは多いですよね。

ここで大事なのは、集客の方法です。

1回で販売するのか?
まず、顧客リストを収集するのか?

1回で販売するとキャッシュフローがよくなります。

手元にお金がない時はこの方法は便利です。

1回で販売するとキャッシュフローがよくなります。
手元にお金がない時はこの方法は便利です。

しかし、長期的に稼ぎたいなら、
1回目は販売せず、顧客リストを収集する方がいいです。

顧客リストさえあれば、何度でもオファーを出して、
売り込みが掛けられるからです。

ただし、
日本人は売り込みをかけられるのが非常に嫌いなので、
すぐに売り込んだり、何度もしつこく売り込むなど、
見込客に嫌われないように注意する必要があります。

まとめ

今回は、インターネットで稼げない原因についてまとめてみました。

稼げない原因を潰していけば稼げるようになりますね。

インターネットのマーケティングは、
全てがダイレクトレスポンスマーケティングと言ってもいいです。

ダイレクトレスポンスマーケティングを学んで、
インターネットで稼いでいきましょう。

ダイレクトレスポンスマーケティングを学ぶならこの本を読んでみてください

永久保存版【情報商材】完全バイブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました