『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』亜希子さんが帰ってくる‼️

トレンド

こんにちは、綾瀬はるか演じるキャリアウーマンと、
血のつながらない娘の10年を描き大ヒットしたドラマ
「義母と娘のブルース」がスペシャルドラマとして本日1月2日午後9時より放映されます。

Contents

『義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル』亜希子さんが帰ってくる

あらすじ

義母・亜希子(綾瀬はるか)の再就職から1年後、2019年秋。
亜希子は大阪、娘・みゆき(上白石萌歌)は東京と、離れて暮らしていた。
亜希子は、大手コンサルタント会社でバリバリに活躍し、
10年間のブランクを感じさせない目覚ましい成果をあげていた。
女子大生になったみゆきは相変わらずな愛すべきマイペース。
サークルにバイトにほっこりとした日々を送っている。
ちなみに、幼なじみのヒロキ(井之脇海)との関係は相変わらずの模様。
そんなある日、突如クビを宣告され帰京することになった亜希子は、
久しぶりにみゆきのアパートを訪れる。
すると、みゆきのアルバイト先であるベーカリー麦田の店長・麦田(佐藤健)が、
裸にタオル1枚の姿で風呂場から出てくるのに遭遇!
さらに麦田の腕には、なんと赤ん坊が抱きかかえられていた!
そこへ帰宅するみゆき。
まさか、みゆきと麦田の間に子どもが!?
「ち、違うんです宮本さん!!」「違うの、お母さん!!」
このなんとも意味不明な状況に混乱する亜希子。

「これは一体どうしたことでしょう!」

こんなドタバタから始まる義母と娘の物語。
「本当の幸せとは何か?」血のつながらない母と娘、
そんな二人の姿を見つめる男(竹野内豊)、
相変わらずのブルースを奏でるように、愛の形を模索しながら、
悩み、怒り、時に喧嘩し、また寄り添っていく。周囲の人間たちも、
温かく、優しく家族を支えていく。そこには、今回も数えきれない笑顔と、
ほんの小さな奇跡がある。

まとめ

綾瀬はるかの演技のうまさを再認識したドラマでした。
キャストもいいし、テーマ曲もよかったので、
ドラマも曲も大ヒットしましたね。

アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)

今回のスペシャルドラマも期待しています。

義母と娘のブルース

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました