新電力人気おすすめランキング|年間1万円以上節約できる

Pocket




今年は、外出自粛で電気料金が増える方も多かったのではないでしょうか?
今回は、新電力のおすすめをまとめてみました。
では、いってみましょう。

そもそも新電力とは?

大手電力会社とは全国に10社あります。

北海道: 北海道電力
東北地方:東北電力
関東地方:東京電力
中部地方:中部電力
北陸地方:北陸電力
関西地方:関西電力
四国:  四国電力
中国地方:中国電力
九州:  九州電力
沖縄:  沖縄電力

それぞれの地域の電力の発電、送配電、
小売りまで全て独占してきました。
2016年の電力自由化以降は、一般家庭向けの電力供給に関して、
電気の小売りが自由化。
大手電力会社以外の会社も、
一般家庭向けに電気の小売りができるようになりました。

新電力は主に「電気を販売する会社」。
何と比べて新しいというと、大手電力会社と比べて「新しい」会社。

一般的に新電力とは「電気の小売りを行う会社」、
「小売電気事業者」です。
新電力会社の中には、大手電力会社のように発電を行う会社もあります。
大手電力会社は主に石油火力などの大型発電をメインに電源構成していますが、
新電力会社の中には再生可能エネルギーを積極的に取り入れているところもあります。

スポンサーリンク

新電力人気おすすめランキング|年間1万円以上節約できる

Looopでんき

【基本料金0円の【Looopでんき】】



Looopは、2011年4月、東日本大震災で甚大な被害を受けた石巻市・気仙沼市へ赴き、
複数の施設へ独立型ソーラー発電セットの無償設置を実施したことがきっかけで、
設立した会社。

基本料金0円
提供エリア:沖縄以外
ガスとのセット割りあり
解約金0円

Looopでんきの最大の特徴は基本料金が0円で業界で最高クラスに電気代が安い。
ガスと電気代をセットで安くできる。

電気のトラブルに無料で駆けつけてくれるサービス。
電気がつかないときや、停電の際に24時間365日対応。
通常は1万円以上かかるサービス。

太陽光発電を持っているご家庭がLooopでんきに電気を売ると、
電気代が安くなる。

ガスとのセットで電気代を節約したい方、
クリーンなエネルギーを使いたい方、ソーラーパネルをお持ちの方は、
Looopでんきがおすすめ。

Looopでんきの公式サイトはこちら

新日本エネルギー

【新日本エネルギー】



新日本エネルギーは株式会社NEXT ONEが運営する、
2019年よりスタートした新電力サービス。
プロレスラー・高田延彦がCMキャラクター
提供エリア:沖縄以外

新日本エネルギーの公式サイトはこちら

0円でんき

節約が目に見える!電気代の基本料金が0円の0円でんき



0円でんきは、基本料金0円のプラン。
使用した電力量に応じて支払う。
契約アンペア数が高く、電力使用量の多いほど、
お得に利用できる。

提供エリア:北海道・東北・沖縄以外

Amazonギフト券3,000円分プレゼント!
切り替えキャンペーン!

キャンペーン期間
【期間延長】2020年11月16日(月)~2021年1月15日(金)

キャンペーン対象者
キャンペーン期間内に、他電力会社から「0円でんき」に切り替え申し込みを完了し、
電力供給を開始したお客様が対象。

• 契約電流が 20A 以上 60A 以下あるいは、6kVA 以上 49kVA 以下(低圧)に限る。

違約金について
キャンペーン内でのご契約の場合は、スイッチングから3ヶ月以内の解約には違約金3,000円が発生。

キャンペーン特典の内容
Amazonギフト券3,000円分のEメールギフト
•Amazon社からEメールにてギフトコードを送付。

キャンペーン特典の送付までの流れ
Amazonギフト券3,000円分のギフトコード
・ 期間中に「0円でんき」へ新規の切り替え申込を完了。
・ 申込内容が不備なく受理された後、開始日通知のメールが届き、開始日から電力の供給が始まる。
・ 電力の供給開始月の翌月月末までに、特典のご案内メールを送付。
※例)供給開始が6月20日の場合、7月末までに送付予定。
・特典のご案内は、Amazon 社からギフトコード付きのメールにて届きます。

0円でんきの公式サイトはこちら

リミックスでんき

【リミックスでんき】



東証二部に上場している安定した基盤を持つ企業。
既に1,000件以上の大規模なお客さまに電気を供給。
経済産業省資源エネルギー庁の省エネ補助金のコンサルティングも行うエネルギーのプロ。

リミックスでんきの公式サイトはこちら

楽天でんき

楽天のでんき お申込みで4,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】



楽天経済圏にいるなら楽天でんきがおすすめです。

ポイ活は楽天がベスト|楽天経済圏で年間10万円を得るには

楽天でんきは、基本料金0円
提供エリア:全国
マイページにて電気使用量を「見える化」して管理。
30分毎の電気使用量がグラフで確認でき、
節電効果もわかりやすい。

申し込みで楽天ポイント3000ポイントプレゼント。
楽天ガス申し込みでさらに3000ポイントプレゼント・

楽天のでんきの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、おすすめの新電力を紹介しました。
電気料金を節約して、余ったお金で子育てや自分の好きなことに使いたい人も、
多いかもしれません。

面倒くさからずに、新電力を検討してみませんか?
それぞれのサイトで電気料金のシミュレーションができます。

今回紹介した新電力

【基本料金0円の【Looopでんき】】



【新日本エネルギー】



節約が目に見える!電気代の基本料金が0円の0円でんき



【リミックスでんき】



楽天のでんき お申込みで4,000ポイントがもらえるキャンペーン【楽天エナジー】