君はドリフを知っているか?|志村けんに捧げる

Pocket

こんにちは、コロナウィルスが原因の肺炎でコメディアンの志村けんが亡くなりました。
自分たちの世代は、子供の頃からテレビで見ている芸能人であり、
衝撃が大きかったですね。


8時だよ全員集合のオープニング、最高視聴率50%はすごすぎる。
毎回、生放送で公開収録だったのも、今では考えられない。


東村山音頭、この曲で東村山市は全国的に知られるようになった。
東村山市にとって志村けんはまさしく恩人、英雄と言っても過言ではない。


ドリフ大爆笑のオープニング、本当によく見ていたなあ。

スポンサーリンク

君はドリフを知っているか?|志村けんに捧げる

ドリフは知らなくても志村けんは知っている

同時に驚いたのは、24歳の自分の娘も、相当ショックを受けていたことです。

確かに、ネット上でも多くの若い人たちが、
突然の訃報にショックと悲しみを感じています。

多くのテレビ番組に出ていたので、若い人たちにも親しまれていたのでしょう。

1年ほど、テレビを見ることがなくなっていましたが、
志村けんの追悼番組を見るために、久しぶりにテレビを見てしまいました。

家族も志村けんのコントを見て笑い転げていました。


志村けんの追悼番組。
コントは今見てもおもしろくて笑える。

研ナオコとのコンビは最高、家族がひっくり返って笑っていました。

まとめ

コロナウィルスの感染拡大で世界中で外出できなくなり、
日本でも経済的に厳しい状況になっています。

しかし、こんな時こそ明るく前向きに生きて生きたいです。
笑いは生活に大事なんだなと深く思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする